
弥彦中学校公式ブログ

弥彦中学校の公式ブログです。

交通安全教室&新入生歓迎会

本日、警察署・駐在所の方々にご協力をいただいて

全校対象に交通安全教室が行われました。

 

「自転車は交通車両である」というお話を聞き、

改めてマナーと責任の重みを再確認しました。

 

終了後1年生を対象に、交通安全教室~実技指導編~

も行われ、実際に自分の自転車で路上に出ました。

 

一人ひとりが、前の時間で聞いた話を思い出しながら

注意深く自転車をこいでいました。

 

f:id:yahiko00:20140423153205j:plain

 

 

 

 

午後は、体育館にて新入生歓迎会が行われました。

 

各委員会・各部活動が、活動内容や「こんな人大歓迎」と

魅力をアピールしてくれました。

 

f:id:yahiko00:20140423152515j:plain

 

さらに、生徒会企画でレクリエーション「電車でGOGO!」も

全校で楽しむことが出来ました。

 

見事じゃんけんに勝ち続けた3年生の男の子は

(負けたら勝者の肩に手を置き、後ろについて行きます)

「嬉しいです」とインタビューに答えていました。

 

おめでとう!

f:id:yahiko00:20140423152444j:plain