弥彦中学校公式ブログ

弥彦中学校の公式ブログです。

三送会

卒業式まであとわずか。

3年生の卒業のムードが高まる中、本日6時限目に三送会が行われました。

思い出のスライドショーや全校レク、エール交換という盛りだくさんの1時間でした。

 

三年間の思い出を振り返ったスライドショーでは、1年生の頃から現在までの3年生の姿が見られました。幼かった3年生も今ではすっかり頼られる先輩です。

f:id:yahiko00:20170224145846j:plain f:id:yahiko00:20170224145141j:plain

 

全校レクではドキドキ新聞ISLANDと称したゲームを楽しみました。

このゲームでは全学年各クラスごとに新聞紙が5枚配られ、その新聞紙の上に可能な限り乗るというゲームです。

各クラスの団結力が見られた楽しいゲームでした。

f:id:yahiko00:20160225151629j:plain f:id:yahiko00:20160225152413j:plain

 

エール交換では1,2年生がお世話になった3年生にエールを送り、3年生が弥彦中学校のこれからを作っていく在校生にエールのお返しをしました。

どちらのエールも大きな声の気持ちがこもったエールでした。

f:id:yahiko00:20160225154325j:plain

 

 

3年生が卒業していくのはさみしいですが、全校が盛り上がった楽しい三送会でした。

 

 

 

広告を非表示にする